記念行事

野球招待試合

○○○○○○○○イメージ

平成27年4月30日

秋田県高校野球界の古豪秋田高校を招待して、本校グランドで行われました。快晴の下で開会行事に始まり、試合観戦、そして閉会行事とたくさんの方々に見守られ、滞りなく終えることができました。試合の方は、本校野球部員が要所で踏ん張り、勝利をおさめることができました。

  001 010 000│2
西仙北 002 010 01×│4
森川‐加澤 二塁打 藤岡、小林、佐藤


両校とも非常にいい試合を見せてくれました。

○○○○○○○○イメージ

応援団も全校生徒をまとめ上げ、大きな声で頑張りました。


サッカー記念試合

○○○○○○○○イメージ

平成27年5月24日

あきぎんスタジアムで行われました。現地集合とバス移動で全校生徒が球技場に駆けつけ、ブラウブリッツ秋田ユースとの試合を応援しました。この試合はリーグ戦にもカウントされていたため、行事的なものとしては、校長先生のキックインだけとなりました。試合の方は、前半に取られた1点を守りきられて、惜敗しました。午後のブラウブリッツの試合も全校生徒で観戦させていただきました。 

西仙北0‐1ブラウブリッツユース

 

○○○○○○○○イメージ

青空の下、全校で応援しました。プロの試合も観戦でき、有意義な一日を過ごしました。

 

記念進路講演会

 

○○○○○○○○イメージ

平成27年5月22日

テレビやラジオで熱いトークを聞かせてくれているノーザンハピネッツ前ヘッドコーチ、現体育協会ゼネラルアドバイザーの中村和雄氏にお越しいただき、話を聞きました。マスメディアで聞こえてくる熱いトークを本校体育館でもくり広げてくれました。当日は、ノーザンハピネッツの有明決戦の前日ということもあり、ノーザンハピネッツの話もありました。原石が磨かれて今主力として活躍しているそうです。諦めなければ夢叶うというメッセージがありました。普段の生活が最後の勝負所で出るという話や支えてくれる人を大切にという話がありました。生徒たちは先生の若さに圧倒されていました。


○○○○○○○○イメージ

生徒から中村氏へ質問がありました。