休業中の課題について(各学年で内容が異なります)
 

(1年生)今回の休業にともない、生徒に休業期間中の課題を郵送します。15日には投函しますので、確認してください。  課題は教科書等がなくても取り組めるようにしていますが、この期間中に教科書等を持ち帰りたいという生徒は、原則、16日午前中に取りに来てください。感染拡大防止の観点から登校できる日時を各学年ごとに分散していますので、御協力お願いします。  この件に関して、何かありましたら、学年部まで連絡ください。
(3年生)この期間中に教科書等を持ち帰りたいという生徒は、原則、15日午後1時以降に取りに来てください。  
(2年生)今回の休業にともない、生徒に休業期間中の課題を配布します。15日に通常通り登校してください。8時30分より各教室にて指導の上、配布します。時間は30分程度です。生徒の皆さんは、制服・マスク等を着用して登校してください。感染防止等の理由により、生徒が登校できない場合は、同じ時間帯に保護者が来校しても構いません。なお、当日、生徒の体調が悪い場合、その時間帯に保護者の都合がつかない場合は、学級担任までお知らせください。(4/13更新)                           

 
PTA総会・評議員会について
 

先日、生徒を通じてPTA総会のご案内を差し上げましたが、秋田市内で新型コロナウィルス感染が確認されたことにより本校も休校の対象となったため、4月24日(金)に予定しておりましたPTA総会を中止いたします。総会・学年PTA資料は後日生徒を通じてご家庭にお渡しいたします。なお、資料をご覧になり、承認していただける場合は、PTA総会の案内に委任の記載をしておりますので、生徒が出校する際に記名・押印をした上で提出していただきたいと思います。  4月20日(月)に予定しておりますPTA評議員会ですが、会長・副会長・学年副部長のみの出席で実施したいと思います。後日ご連絡をいたしますので、よろしくお願いいたします。(4/13更新)

 
第1回英語検定のお知らせ
 

第1回英検を5月29日(金)放課後、本校で実施する予定です。受検を希望する人は、4月20日(月)まで英語科小林まで電話連絡をください。 なお、受検者が10名未満の場合は本校での実施ができません。その場合は受検希望者に連絡しますので、個人で書店にて申込をしてもらうと、5月31日(日)に公開会場で受検することができます。本校で受検する場合の検定料は、2級5,500円、準2級4,900円、3級3,900円、4級2,600円です。ただし、公開会場での受検の場合は検定料が変わりますのでご注意ください。  (4/13更新)

 
各種奨学金の募集について
 

西仙北高校保護者・生徒の皆様へ  現在、添付の一覧(PDFファイル)の通り各種の奨学金を募集しております。応募を希望する方は電話等でお知らせください。4月中に締め切りのものもありますので御注意ください。添付ファイルを見られない方は、同じ内容を紙の書類でも郵送または配付しますので御確認ください。  奨学金一覧(4/13更新)

 
臨時休業期間中のアルバイトについて
 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、新規のアルバイトについては当面許可願いの受付を停止します。継続してアルバイト許可を受けている生徒についても自粛してください。特別な事情がある場合は学校へ御相談ください。(4/13更新)

 
臨時休業期間の延長について
 

新型コロナウィルス感染拡大防止に向けた全国緊急事態宣言に基づく、秋田県知事からの要請を受け、再度、5月6日(水)まで臨時休業措置がとられることになりました。休業期間が長くなりますが、規則正しい生活習慣を維持するよう心がけ、勉強に取り組む等してください。今後については学年部からそれぞれ連絡がありますので、確認してください。(4/20更新)

 

なお、この内容は緊急一斉メールで送っている内容と同じです。

 



 




Copyright 2020 秋田県立西仙北高等学校 all rights reserved