全県一斉臨時休業について
 

秋田県教育委員会より、臨時休業期間が令和2年3月2日より3月21日までと通知がありましたので、ご連絡いたします。なお、3月10日から予定しておりました学年末考査につきましては、また後日連絡をいたします。(2/28更新)

学年末考査について
 

今回の一斉休業にともなって、学年末考査は実施できないこととなりました。大事な考査で生徒のみなさんも計画的に準備していたことと思いますし、一年間の成績につながっていますので、今回の成績については、次のとおりとします。
 @学年末考査が実施できないことにともない、3学期の成績は2月27日までに取り組んだすべての教育活動について評価します。
 A一年間の成績で欠点(35点未満)となった生徒については、年度内に単位追認考査を実施します。
 B通知票は3月13日(金)に発送しますが、欠点保有生徒には、それ以前に電話で連絡をします。
 C単位追認考査該当生徒は、16日(月)9時より学校にて説明会を実施し、その後教科ごとに指導があります。
 D何かありましたら、学校までお問い合わせください[0187−75−1002]。(3/3更新)

重要なお知らせ
 

県教育委員会から通知があり、全県の高校が次のように足並みをそろえることになりました。
 @春季休業中の部活動(練習や大会参加等)は22日以降もできません。
 A25日(水)に予定していた退任式・離任式は実施できませんので、生徒は登校しないでください。
なお、その後については今週中にお知らせする予定です。引き続き健康に留意して過ごしてください。(3/23更新)

 

なお、この内容は緊急一斉メールで送っている内容と同じです。

 



 




Copyright 2020 秋田県立西仙北高等学校 all rights reserved