第52回卒業証書授与式が3月1日(日)に挙行されました。今年度は72名の卒業生が3年間通った学び舎を旅立ちました。今年度は新型肺炎感染拡大防止の観点から卒業生・職員のみでの卒業証書授与式となりましたが、卒業生たちは厳粛な雰囲気の中、晴れやかな顔で担任より呼名を受けていました。

 式が終わって各教室に戻ってから、改めて担任から卒業証書を一人一人手渡しされ、最後のLHRを終えました。その後は写真を撮ったり、卒業アルバムに寄せ書きをし合ったりと思い思いに最後の別れの時を過ごしていました。

 卒業後の進路はそれぞれですが、高校3年間で培った何事にも全力で立ち向かう姿勢でこれからも頑張って行ってほしいと思います。御卒業おめでとうございました。

 
 前日は各種表彰式も行われました。優等賞を始め、3カ年皆勤賞、精勤賞、外部の関係機関からの表彰等多くの生徒が表彰されました。これらは3年間の努力の証しとして誇りにしてもらいたいと思います。
 表彰式の後に記念品贈呈式、同窓会入会式が行われ72名が新たに西雄会(西仙北高校同窓会)の会員の仲間入りを果たしました。先輩との絆を大切に活躍してほしいと願っています。



 


Copyright 2020 秋田県立西仙北高等学校 all rights reserved